移転します。

  • 2009/11/04(水) 06:26:02

色々と自分の足跡を残したくてブログを移転する事にしました。

↓です。

http://erithebes.blog119.fc2.com/


今後ともよろしくお願いします!

お願いとライブ告知!

  • 2009/08/01(土) 04:19:12




『歌ってみたまつり』のブログを更新しました!
http://blog.livedoor.jp/utaite_matsuri/

おそらく本番前の更新はこれで最後やと思う!

よく読んでから遊びに来て下さい^^





そして告知っ!!!!!!

NABEで東京に行くぜ!

以下熟読よろしく♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■□■「OSSAN IS ALIVE」〜ライブでおっさんホイホイ〜■□■

2009年10月3日(いーおっさんの日)、
田町は「Studio Cube 326」で
最高にナウい、ホットでトレンディなライブを開催!

おっさん達※が挑む「おっさんホイホイ」な楽曲限定ライブ

それが「OSSAN IS ALIVE」!

どっこい生きてる名曲の数々を、大人げないおっさん達が全力で演奏!

あの頃憧れたアーティスト
 胸を熱くしたあのアニメ
  ハマりまくったあのゲーム

そんな「僕らの時代」の音楽を「いい大人が」「本気で」演奏します。
80年代から90年代のJ-POP・ロック・アニソン・ゲーソンを中心に、
大ヒット曲、名曲、マニアックな曲etcでお送りする「OSSAN IS ALIVE」

乞うご期待!
(※「精神的にはおっさん」も含みます)

--------------------------------------------------------

【イベント概要】(すべて予定です。正式発表までお待ちください)
日時:2009年10月3日(いーオッサンの日)
会場:田町 Studio Cube 326(http://www.studiocube326.com/)

Open:16:00/Start:17:00 チケット:2500(税込)
チケット発売:8月中旬予定
ホームページ:近日公開予定

--------------------------------------------------------
【出演バンド】

●NABE(ネイブ)
動画投稿サイトで活動する奏者で構成された関西のアニソンバンド。
今回のライブは80〜90年代のアニソンが選曲の中心となる予定。
関西のライブハウスで精力的に活動する彼らが、関東に初上陸!
[メンバー]
Vo:えりざべす/Gt:ゆたぽん/Ba:yuto/Dr:あつし/Key:2段階右折の人 他

●りはびり〜ず
関東で活動するセッション集団「りはびり〜ず」は、
豊富なライブ経験をもつ実力者ぞろいのグループ(ただしリハビリ中)。
スタジオセッションを活動主体とする彼らが、今回はライブでの演奏を披露。
リハビリの成果をとくとご覧あれ!
[メンバー]
Vo:ウサコ/Cho:ちぇき/Gt:副団長/Ba:T.G.Ojisan/Dr:ハバネロ炒飯/Gt・Key:イモ男爵/key:せーちゃん 他

●ライトニング&サンダーボルツ
動画投稿サイトで活動する中で、特に「おっさんホイホイ」に対するアツイ情熱を持つ奏者・歌い手と、それに巻き込まれたメンバーによって「OSSAN IS ALIVE」のために結成されたバンド。
バンド名は辞書でカッコいい単語をしらべました!
おっさんホイホイらしく「一発屋」として、最初で最後のステージに立ちます!
[メンバー]
Vo:A姉・コゲ犬・いぶし銀次/Gt:鬼弦曹・prkr/Ba:たっちゃん/Dr:に〜える/key:スミヤ


■ゲスト・追加バンドなど、更なる情報を近日発表!
■チケット発売日などの詳細は後日ホームページにて告知します
■イベント内容は変更になる可能性があります。あしからずご了承ください

--------------------------------------------------------

おっさんになった今だからこそできる全力の演奏で、「あの頃」の音楽をもう一度味わいたい。
大人げないおっさん達※による趣味全開のライブ、「OSSAN IS ALIVE」は10月3日(土)開催です!
(※「精神的にはおっさん」も含みます)

--------------------------------------------------------

☆以上はすべて予定となります。近日続報を発表します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




かなり燃えるイベントやと思わないかい?

ナウなヤングは絶対来るべき!


1回目のライブ後に冗談で、「NABEで東京でライブできたらうれしいなぁ^^」とか話してたら

実現しちゃったwww


NABE今年がんばり過ぎな気がする!!!

とりあえず来週ぐらいに正式なライブ告知とHPの公開が行われる予定なので、

ご質問等はおれか素敵なおっさん(イベント運営)までお気軽に!


ニコ系の方々が多数いらっしゃいますが、

一応ニコニコとは関係のないイベントとなっており、

選曲に関してはかなり古い!逆に新しい!!!



東京でNABEを観れる最初で最後のチャンスかも?

ライブラッシュが始まった!

  • 2009/07/23(木) 11:44:24

先週末(7/18)の『OTLへよぉこそ!』に始まった

2009年下半期のライブラッシュですが、

年内だけであと6本もありますw

その内NABEでのライブが3本、ニコ系の大きなイベントが2本、
(歌ってみたまつりは個人的にはライブだとは思ってないですがw)

湯毛さんと一緒にやってるJAM Projectのコピーバンド、

「ジャムー特戦隊」でのライブが1本と、

幸せ忙しそうな期間が続きそうです^^

他にも運営として関わっているイベントが1つあったり。

交通事故の怪我がまだ万全ではないのでムリはできひんけど

可能な範囲で楽しみたいです。

観に来て下さる方にはしっかり楽しんでもらえる様にがんばります!



あ。そうそう。

前回のNABEのライブの模様はYoutubeで公開したけど、

今回は公開はなさそうです。

手元にある動画のまま公開するにはちょっと音質が残念でして、

それを編集する時間がないのが理由です。

時間が出来たら公開するかもしれないので、

その時はまたよろしくお願いします。

近況報告とライブ告知と愚痴とw

  • 2009/07/06(月) 12:52:24




こちらはしばらく放置してしまってましたが

せっかく見て下さっている方もいらっしゃいますので

まずは近況でも書いてみます。



まず、

「年内に2回ぐらいライブできたらいいね」

って言ってたHR寄りアニソンコピーバンド

「NABE(ネイブ)」ですが、

嬉しい事にいくつかのイベントに

参加させて頂けそうな感じで動いてます。


まず一番近いライブは↓こちら





ーーーーーーーこっからーーーーーーーー 

【OTLへよぉこそw】  
 http://otl.okoshi-yasu.com/   


☆日時・・2009/7/18(Sat)  
     OPEN 16:30  
     START 17:00〜  

☆会場・・北堀江club Vijon  
      http://vijon.jp/ 
  
☆料金・・前売り ¥1500  
                 当日 ¥2000 
  
  (共にドリンク代別途¥500)  
 *フライヤー持参で前売り料金!  

☆出演・・えのっず  
     NABE  ←コレ 
     社長とバンビ  
     すく☆ぱら  
     まかぷのっ!  
     かるま☆ 
  

今回はえのっずさん以外は 

みなさん初めましてかなって 

思ってたけど、 

NABEメンバーが出張してる 

バンドさんもあるらしいですw 

前回やった曲もやりつつ 

初お披露目の曲もあるので 

前回来られた方もそうでない方も 

楽しんでもらえるんじゃないかと思います!!! 


チケットの取り置きは前回同様 

この日記へのレスもしくは 

各メンバーへのメッセージにて 

大絶賛受付中でございます! 



お時間あってヒマでしゃあなかったら 

遊びに来てやって下さい♪


ーーーーーーーここまで宣伝ーーーーーーーー



8/8には「第2回歌ってみたまつり」

8/16には「Nico Rock Nagoya 2009」と

個人的にも色々とイベントに出演させて頂く予定です。

片方は運営ですがw


そんな中、日々仕事と準備に追われて

うれしい悲鳴をあげてたんですが

2週間ほど前にわたくし車同士の交通事故に遭いましてw

現在絶賛リハビリ中ですwww

原因は相手車輛の一方通行無視で、

急カーブの途中だった為

お互い気付くのが遅く避けられませんでした。

2、30km同士ぐらいの衝突でしたが結構な衝撃で

最初はかなり焦りました^^;

首がめちゃくちゃ痛くって動かせなかったので。

でも1分ぐらいジッとしてると

その場では痛みが治まったので

おれの車が自走不能だった為カーブの手前に

人生初の発煙筒を置いたり、警察を呼んだり、

相手の方と連絡先を交換したりしてました。

事故後の話で相手の方が全面的に非を認められましたので

事は割りと穏便に進んでいます。

幸い骨折や外傷もなくてムチウチだけで済みましたが

このムチウチが結構辛いw

主に首に寝違えた様な肩凝りの様な痛みとダルさがあって

そこから背中や腰にも症状がひろがってる感じです。

仕事で3、4時間立つ事があったり

同じぐらいPCを操作したりするけど、
 
事故前と比べて格段に疲れやすくなってる。

とりあえずイベントラッシュが始まるまでに何とかしようと

病院と整骨院に通ってますが、

何もしていない時の痛みはだいぶ治まったものの

完治には程遠そうなニオイがしてますw




そんなこんなで色々ありましたが

痛み以外はないので辛い時は痛み止めで抑えつつ

割りと元気に過ごしてます^^



避けられる事故や病気は絶対避ける様にしましょうね!

避けられない事故や病気が突然やってくる事があるので。

その時はやっぱり気力かなって思います。

外的な補助も受けつつ根性で乗り切るしかない気がしますw

なのでそれ以外の事は出来るだけ避けて通る様に

気を付けましょう!!!


こっちは告知ばかりな事にきづいてしまった。。。

たまにはこっちにもアホな日記を書いてみようかなw

ねいぶでらいぶ!

  • 2009/06/17(水) 08:03:46

4月の初ライブからそろそろ2ヶ月。

せっかく素晴らしいメンバーが集まってくれたから

継続して活動したいな〜と思ってた所に

色々とお誘いが舞い込んできまして(ありがたい><)

7、9、10、11月とライブの予定が入りそうな予感。。。




とりあえず7月のライブの詳細が出たのでお知らせ!




・7/18 OTLへようこそ!(オタクなライブへようこそ!)

北堀江クラブVijon http://vijon.jp/

OPEN 16:30 START 17:00予定 

チケット料金:前売り¥1,500 当日2,000 ドリンク代別途¥500


出演バンド:
かるま☆
すく☆ぱら
まかぷのっ!
NAVE
えのっず
他1組



だそうです^^

今回も、前回「プチマニじゃないっ!」でご一緒した、

ジャムーメンバーのゆっきーさんことすずきさんがいらっしゃる

えのっずさんと対バン!

しっかり勉強させてもらいます<●><●>



遊びに来てくれる方いらっしゃったら

この日記のレスかメンバーへのメッセでご予約を!!!



このバンドを組んだ時に、

「年内は2回ぐらいライブできたらいいかな〜て思ってます」

って言うてたけどまさかの最大5回w

人前でやる回数を控えめにしてレア感出そうとしてたけど

ライブスキーなメンバーのおかげで誘われたイベントは

断る理由がなく、こんな感じになったwww

もう何の有り難味もないな^^;

でも幸せ♪