無事終了(ライブ動画公開)!そして三十路。。。

  • 2009/04/29(水) 17:38:49



イベント『プチマニじゃないっ!』にて、

先日結成した我がバンド『NABE(ねいぶ)』の初ライブが無事終了^^

あいにくの天気やったけど、200名の方が遊びに来て下さいました!!
           (全員がNABE目当てではないですが^^;)

本当にありがとうございました!

個人的には20代最後のライブと言う事で、色々と思う所もありましたが、

とりあえず無事に終了できてよかった!

今回のイベントは大成功やったと思います。

目に余るようなマナーの悪いお客さんもいなかったし、

他のバンドも凄くレベルが高くって見ごたえもあり、

とにかく楽しかった^^

幸せな時間を過ごす事ができました!



そんなライブの模様を公開します。

またライブが決まればここに書きますので、

興味を持たれた方いらっしゃったら遊びに来てやって下さい^^

遠過ぎて行けないってメッセージを下さった方もいらっしゃったので

少しでも現場の雰囲気を味わって頂けたらなと思います^^



それでは!全曲ノーカットで!!




1曲目 『Once&Forever』



記念すべき1曲目に選んだ曲は、ゆたぽん(Gt.)セレクトのO&F!

ゆたぽんからのリクエストで知った曲やけど

めっちゃカッコ良くてテンション上がったwww

ニコニコ寄りのライブでGRANRODEOをやるなら「慟哭ノ雨」かなって思ったけど

媚びる様で媚びないのがNABE!

カッコよく言ってみたけどやりたい曲をやっただけwww

この曲は凹むほど大きなミスはなかったかな^^;

ラストで、「最後までよろしくっ!」って言うてる所

何言うてるのかわからん所ぐらいかw



2曲目 『マクロス』



次はフロンティアじゃないマクロスから「マクロス」

JAM Projectでおなじみの福山さんがカバーしてるVer.をカバー♪

このVer.はたまたまカラオケで発見したんやけど、

めっちゃカッコよくって絶対にやりたいと思ってた^^

って事でこの曲はおれのリクエスト!

みんな「まーくぅーろー」って言ってくれてうれしかったw

この曲も歌詞間違いぐらいかなぁ。

しかし1曲目と言いこの曲と言い演奏陣のレベルが高過ぎて笑えるwwwwwwww

ちなみにミクシ動画にうpするのに画質と音質はかなり落ちてます。

高画質高音質はぜひぜひ生ねいぶでお楽しみ下さい(宣伝乙)



3曲目 『火葬曲』



2段階右折さんリクエストでNo.D様の曲!

この曲はビデオを観るまでお客さんこんなに盛り上がってくれてるの知らんかったw

こんなにノッてくれてたんなら2番以降ももっと動けよおれ!!!

そしてサビを歌ってる時の手の変な動きがめっちゃ気になるwwwwwwwwwwww

この曲はギターソロをJAZZっぽくアレンジしてその後にあつしさんのドラムソロを入れてます。

キーはカラオケで言うところのプラス5かな?

最終的にこんな感じで歌ってるけど、最初の頃はヘタクソ過ぎて割りとヤヴァかったw

特に練習した曲。歌詞間違えてるのと、

最後のサビを一小節?早く歌い始めようとしちゃったのが残念!

かなり焦ったけどうまく誤魔化せてるかなwwwww




4曲目はまさかのジブリからっ!『君をのせて』




タイトルコールした途端に沸き起こる笑いwwwwwwwww

そりゃそうや。おれもYutoさん(Ba.)からリクもらった時笑ったもんwwwww

この曲も苦労したなぁ><

さっきの火葬曲とこの曲は最初の方の練習音源は聴かせられまへんw

これは20年ぐらい前のどなたかのアルバムに入ってるアレンジをカバーしました!

間奏のファルセットが音痴過ぎて泣ける(´;ω;`)

これは今回のセトリの中で一番意外な曲だったんじゃないでしょうか^^

しかしこの曲もディレイとリバーブが面白いなwwww




5曲目 『Wash My Blood』

今回一番公開したくなかった曲!!!!!

これはあつしさんリクエストの曲!

おれ達を苦しませつつ自分もゼェゼェ言ってるとは。。。

なんてドMなドSなんだっ!!!!!!!!!!


なぜ先日うpしたWMBが1番オク↓2番原キーだったのか!

それはWMBがこのライブ用に覚えた曲やったから!!!

生で歌える歌い方にしようと思って録音した結果がアレw

試行錯誤したけどやっぱりこの曲を通して歌いきるのはムリやった><

エセオペラ唱法とか言う胡散臭い歌い方までしてるのに

最後のサビで声が出なくなって歌が止まるとか情けねぇ。。。

しかし演奏陣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後に前3人が一斉に水飲んでるのがちょっと面白い^^



6曲目 『真赤な誓い』




最後はやっぱりこの曲がいいね!

おれがリーダー的特権を発動して2曲目のリクエスト!

ホンマはキン肉マン旋風(センセーション)がやりたかったけど

危険だと判断した為本編ではやらんかった!!!w


おれののどは終わってるけどみんなに助けてもらいながら最後まで歌いました!

ホントに盛り上がる曲やね〜。

歌詞もいいし大好きな曲!

1番と2番の間の間奏でのYutoさんとゆたぽんのユニゾンかっくぃぃ♪

そして一番最後台から飛び降りると同時に演奏終わる予定が

フライング!フライングがフライング!!!

何とか誤魔化そうとするもフラついてもぉ。。。orz

最後はビシッとしめたかったwwwwww




そんなこんなで全曲レポやってみた。

ホンマに演奏陣のレベルの高さには惚れ惚れします。

人柄もみんなよくって、この人達と同じバンドを組めた事を

本当に誇りに思います!!!


このバンドでライブを定期的にやりたいと思ってて、

年内は多ければあと2回ぐらい出来るかな?って感じです。

まだ1つも決まってないけど、決まり次第また宣伝しまくりますwwwww


ながながとお付き合い頂いてありがとうございました!!!!!

ライブ前日にうp!

  • 2009/04/25(土) 23:14:56

『Wash My Blood』で玉砕! by えりざべす

この曲は明日のライブで歌わせて頂く事になって練習しました。

英語なんかちゃんと発音できるかっ!!!
こんな低い声でるかっ!!!
こんな高い声でるかっ!!!
こんなコーラスできるかっ!!!
こんな曲ライブで歌えるかっ!!!!!!!

誰やこんな曲ライブでやろうって言うたん(´;ω;`)



素敵な演奏陣の動画も紹介しておこう!

↓Gt.ゆたぽん
デP様の「wash my blood」弾いてみました。SG★ゆたぽん(・ε・)

↓Key.2段階右折の人
シンセで今更ながらに『Wash My Blood』を弾いてみた


明日はこの方々とのバンド『NABE(ネイブ)』の初ライブ!!!

個人的には20代最後のライブになるんで

しっかり楽しんできます!!!

第2回開催決定!!!

  • 2009/04/20(月) 22:23:06

いやいやっ!やっと情報公開できましたw

『第2回 歌ってみたまつり in 大阪』〜告知動画〜



今年の1月24日にやらかしました、

『第1回 歌ってみたまつり in 大阪』

おれと湯毛さん主催でやらかしたこの企画。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

なんとチケットが1分足らずで完売してしまうと言う事態に陥ってしまい、

うれしい様な申し訳ない様な気持ちになってしまいました。

そこで、少しでもみなさんのご希望に副いたいと思い、

2月に入るや否や第2回開催に向けて動き出したわけです。

当初は6月の土曜日か7月の3連休辺りを狙っていたのですが

なかなか会場が見付からずに8月開催という事になりました。

前回の経験や、こっそり開催した反省会wでの

みなさんから頂戴したご意見を活かして

みんながニコニコできるイベントにしたいと思っています。




そう言えば出演者の中でおれだけレポ書いてないなぁ。。。

忙しいのはいい事。

  • 2009/04/09(木) 08:40:36




そう。とてもいい事です。。。

花見行きたかったけど今年は無理そう。

必要としてもらえてるのは幸せな事なので

全力でお応え出来る様にがんばらいとっ!!!



ライブの準備、イベント企画、ニコ動へのうp用録音。

色々時間が迫ってきてるので同時進行www

いずれ告知出来る物もあると思うので

そんときゃよろしくしてやって頂けるとうれしいです♪

歌ってみたまつり ダイジェスト動画!

  • 2009/04/04(土) 01:54:26

1月に開催しました『歌ってみたまつり』の模様のダイジェスト動画を

ニコニコ動画にうpしました!!

『歌ってみたまつり in 大阪』 〜ダイジェスト動画〜

当日来られた方はもちろん残念ながら来られなかった方にも

楽しんで頂ければなと思います!!!





もうちょいつづく。